B型だからねぇ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍冬(スイカズラ)

<<   作成日時 : 2013/04/08 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

歌・・・因幡晃

画像



この歌は数十年前の昼ドラの主題歌でした
この歌の詩の中で、「忍という字は心に刃をのせるのね」ってところが、耐え忍ぶ女性ドラマの内容と合っていましたね
暫く歌をアップしていなかったので、みなさんに忘れられないようにアップしました^^;

忍冬


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仄かな甘い香りがあると言われているんだけど、それで頭が痛くなる?
そういうわけも実際この花を知らないので、試したことがない。

この歌はワテもアップしています。
No170にあります。
この歌は難しくてなかなか音が取れませんでしたが、ねねさんはうまく歌っているなあ
持ち味を生かしてるでぇ。
風の旅人
2013/04/08 18:37
風さん^^こんばんは〜
この花は山里に住んでいる私は知っていましたが、頭が痛くなる花はカラスウリで、忍冬じゃなかった><あちゃ
本文を書き直ししますね〜^^;
なんて、おっちょこちょいなんでしょ・・・困ったもんだ><

風さんの忍冬を聴かせてもらいましたよ^^
初めは、語るような歌い方なので音程がとり難いですよね
私も合っているのかどうか、わかりませ〜ん^^;
ねね
2013/04/08 19:14
因幡晃はステキな歌ありますよね
この「忍冬」は以前録音してあるがまだ
UPはしていません…
時を見てUPし様と思っていたが〜〜
とても難しかったでしょう…〃
ねねさんよく唄いましたねしっかり音楽に
乗っていてステキでした。
UPしたい曲が溜まっています〜
コスモス1
2013/04/09 04:15
ねねちゃん おはよう
とってもしとっりしていい曲だねぇ♪
忍ぶ・・・心に刃(刃)なるほど〜〜〜
心がいたむのは刃があばれるから。。。
いい歌詞だねぇ・・・(しみじみ)))
しおり
2013/04/09 07:13
コスモスさん、こんにちは^^
コスモスさんはのレパートリーの広さは凄いですね〜
因幡晃の歌は、全て難しいような気がします
それを歌っている私の度胸って凄いでしょ(笑)
コスモスさんの忍冬を楽しみに待っていますね^^

ねね
2013/04/09 17:16
しおりちゃん、こんちゃ^^
しおりちゃんも、耐え忍んでいるでしょ〜
いい子だわ^^









ねね
2013/04/09 17:19
初聞きかなぁ?

でも、みんないい歌知ってるよね。

歌はいいよねねねちゃん最近静かな歌が多いので、明るいの歌って(*^^)v
みかりん
2013/04/10 11:19
ミカちゃん^^こんちゃ
二人とも、そろそろ闇から抜け出そうか〜www
新しい朝が来た、希望の朝だ〜なんてね^^
ねね
2013/04/10 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍冬(スイカズラ) B型だからねぇ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる