B型だからねぇ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 花よ咲け

<<   作成日時 : 2013/04/02 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 12

歌   乾 英里香

画像


明日の花見を楽しみしていたのですが、天気予報では雨のち曇りらしく
「明日の花見は中止で、仕事するから」と主人からメールが入ってきました
花見を楽しみにビールとつまみを用意して、準備万端ったのに〜!!!
桜の花の写真を撮って、この歌に貼り付けようとしていたのにな〜

「ねねは演歌は歌わないんだよな」と友達に言われ、「演歌大好きだよ〜」と答えたら
この、<花よ咲け>のカラオケを送ってきてくれました
歌詞に桜吹雪が入っていたので、急げ〜ってことで、今日は雨で外出しないし録音日和
さっそく、アップしました^^

花よ咲け


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は全国的に雨。
今日は冬並みの寒さだったとか。
そんな日には花見なんかしたら風邪を引く。

大阪も小雨模様のあいにくの雨。
せっかく満開になっても花見も出来ない。
気温は結構あたたかくて、過ごしやすい気候です。

この歌は全く知らないなあ
演歌がお好きですか?
余り歌っていないように思うけど、歌っていますか?
ワテの記憶に残らないところを見ると、1割くらいじゃないかなあ。
ジャンルも特定に偏るわけじゃなく、平均的に歌っている感じがします。
次は何が出るかなあと楽しみにしています。





風の旅人
2013/04/02 21:52
風さん、こんばんは〜^^
この歌を知る人は、少ないんではないでしょうか?
もち!私も知らなかったです
友達がユーチューブでいい曲はないかと物色しいて、ひっかかったのなか?それを送ってきてくれたみたいです
乾 英里香ってどんな人なのか気になり検索してみましたら、ピグにブログを持っているようですね
↓こちらです
http://profile.ameba.jp/hokuro32cyu/
テレビなんかにも、少ないですが出演されているみたいで


義母(故)と伯母さんと一緒に飲みに行って歌うときは演歌、子供たちとカラオケに行ったときは、ポップスを歌ったりして、ジャンルには拘っていませんね〜
そのときの、周りの雰囲気に合わせて歌っています^^

次は〜・・・次は〜・・・
何にしようかな〜・・・
ねね
2013/04/02 22:56
ねねさん〜この歌聴いたとき
どこか聴き覚えが頭の角に…歌そのものは
全然違うが田川寿美の「女人高野」かな!
曲調が若干似ていると感じたまでです〃
難しい歌ですね〜〜
花よ咲けの特徴よく捉えてよかったですよ
どの歌もねねさん真剣に取り組む姿勢は
いいですね〜ステキでした。
コスモス1
2013/04/03 14:23
ねねちゃんのチャレンジ精神、素晴らしいです♪
丁寧にねねちゃんらしく歌っていますね♪
何度も練習を重ねたのが伝わってきます。
私もがんばるね^−^
しおり
2013/04/03 15:16
この歌は良く知っています。
乾さんは以前カラオケ機種のウガでやっていた素人の「歌ブロ」と言う歌の投稿サイトで非常に人気のあった素人さんでした、私も投稿していましたが彼女の歌のセンスに驚き、特に「ノラ」は素晴らしい歌唱でした。
それでファンに成り、ブログでも彼女の事は紹介していますがその後プロデビューされました。
カラオケ採点機能で簡単に100点満点を出す「カラオケ満点クイーン」として話題になりテレビにも出ていました。
この歌はそんな彼女の1年ほど前のデビュー曲です、でも難しい曲で私もチャレンジしてみましたが歌えませんでした。
ねねさん難しいこの歌を素敵に歌われましたね、とても良かったです。
アキのいちご
2013/04/03 18:25
コスモスさん^^こんばんは
田川寿美の「女人高野」の曲名は聞いたことはありますが、歌は一度も聴いたことが無いですね〜
一度、聴いてみますね^^

この歌はいいよ〜とか薦められると、一生懸命になります^^
せっかく薦めてくれた人に、没にすることはできません^^;
私がアップすることを待っていてくれるかもしれませんから、上手く歌えなかったとしても練習したということが分かってもらえれば、それで嬉しいかな^^
ねね
2013/04/03 19:48
しおりちゃん^^こんばんは
この歌は、悲恋歌に比べたら練習回数は10分の1にも満たないかな^^;
もともと演歌は好きなので、楽しんで歌えたよ^^
歌うことを楽しめれば、成果は付いてくるからね〜
頑張ると言うより、楽しもうね♪
ねね
2013/04/03 19:55
アキさん^^こんばんは
アキさんは乾さんをデビュー前から知っておられたのですか、さすがカラオケに関しては詳しいですね^^
アキさんがこの歌を歌えなかったとは有り得ないでしょう〜信じられないです
アップされた歌を聴かせていただいても、難しい歌を難なくこなされプロ並みの方だと思っています^^
私は、雰囲気をつかんで歌っただけでしたが、アキさんに素敵でしたといわれると、真剣に取り組んで歌いなおさなくちゃいけないような、気になります(笑)
コメントありがとうございました^^
ねね
2013/04/03 20:08
おはよう(*^^)v

パンチがあるね。

私もねねちゃんに頂いたので練習してます。
4月中にはアップできたらと、思ってます。

朝から景気のいい歌きいたので。いい事あるかな?

歌は良かったです。(*^^)v
みかりん
2013/04/05 08:05
ミカちゃん^^おはよう〜
ミカちゃんのハスキーな声なら、もっとパンチがでるよ!
元気な歌を歌えば、心も元気つくぞ〜
つまらない出来事なんか吹き飛ばしちゃおうね〜^^
ねね
2013/04/05 09:23
ねねさん
お花見残念でしたね
ねねさん難しい曲を上手に歌われて
ねねさんの声はなんていったらいいかな
どんな歌も歌えるよなお声で羨ましいです
前に声が出てるって言うのかしら・・・
又遊びにきますね
さやか
2013/04/07 11:27
さやかさん^^こんにちは〜
昨日からの爆弾低気圧のため、こちらは晴れたり強風が吹いたり、今は雨が降っています><
桜も葉桜になってしまいましので、花見は来年持ち越しってことになりますね^^;
私の声は通る声らしいですね〜
ご近所の方に、私が家の中で話している声まで聞こえるそうです><
安定して歌が聴こえるのは、さやかさんのような声だと思いますよ^^
またのご訪問をお待ちしております
ありがとうございました^^
ねね
2013/04/07 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
花よ咲け B型だからねぇ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる