B型だからねぇ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲恋歌

<<   作成日時 : 2013/03/29 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 12

チェウニ・・・

画像


風さんに、悲恋歌をリクエストいただいたときに、参ったとは言いませんと強がりを言いましたが
それは、まだ曲を聴いていない状態でしたので言えたのですが、いざ歌を聴いてみたら一気に落ち込みましたね(笑)
風さんが二日で仕上げたということでしたし、私も負けて入られない!
                                ↑
                          自分の70パーセントの歌唱力にかける、この度胸は勝っています(笑)



悲恋歌




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

この難しい歌にチャレンジしていただいて、本当にありがとう。
これだけの歌に仕上げてくれたねねさんは大したものです。
特に曲の入り方、最初の音がバッチリです。
それだけで聴く者をひきつけてしまう。

全体的に見ても十分及第点が出ます。
欲を言えばもさらに歌い込んで自分のものにして欲しい。
高音域で息が苦しいようなので、これは歌い込むことで直って行くでしょう。
言葉の一つ一つに魂を注ぐようになれば完璧でしょう。
さらに練習してほしいなあ

風の旅人
2013/03/29 17:39
ねねさん〜チェウニの歌ステキでしょう〃
わたしはチェウニの歌は好きで数多く
唄っていますよ…
この歌ねねさん初めてですか!
チェウニの雰囲気は出ていてステキでしたよ
「Tokyoに雪が降る」等もステキですよ〜
わたしが唄っていますよ〜〃
コスモス1
2013/03/29 18:16
ねねちゃん とってもすてきだったよ〜♪
ホントにお上手です〜♪♪♪
練習お疲れ様でした、わたしもねねちゃんの
努力する精神、真似してがんばるね!


しおり
2013/03/29 18:35
風さん、こんばんは〜
歌えば歌いこむほど上手くなるのが本当なんでしょうけど、この歌の場合、練習を重ねても上達しないんですよ
それには問題があって、一つは音域が広い、二つ目は音の起伏が激しいという表現が当てはまるかどうかわかりませんが、次の音をとりにくいんですよね
高音の苦しく聞こえるところは、低い音から高い音に極端に移動するので、裏声が上手く出せないってところでしょうか、練習あるのみですね^^;
詩は理解できているんですが、あまりにも難しいメロディーに気持ちを入れ込むことができない状態です><
今のところ、夢中で探し物をしているときに、なかなか見つけることができない、そんな時の状態に陥ってます(笑)
私は歌に対して、こんなに打ち込んで練習したことは今までありませんでしたね
それほど、この歌に惚れ込んだということでしょか・・・
風さんの期待に答えられよう、頑張ります!
そして、自分で満足できる歌に仕上がったときには、またこの歌をアップしたいと思います^^


ねね
2013/03/29 20:03
コスモスさん、こんばんは^^
チェウニの歌を初めて歌いましたが、初っ端から転んだ気分です><
コスモスさんの素晴らしい高音の声で歌うチェウニの歌は素敵でしょうね^^
後ほど、お伺いします^^
ねね
2013/03/29 20:17
しおりちゃん^^こんばんは〜
練習しながらの生歌を聴いてもらってありがとう^^
この歌の完成度は50パーセントくらいだと思っているんだ〜
焦らずに、ゆっくりといずれは人前で自信をもって歌えるまでにしたいかな〜、それが夢ですね^^
お互いに、へこまない程度に頑張ろうねwww
ねね
2013/03/29 20:28
悲恋歌、そのもで歌を聴いてて涙が出てきて

グッときました。

ねねちゃんの歌に幅が出来ていい歌ですね。

涙がでるなんて本当に凄いよ
ありがとういい歌だよ。又、いい歌を39
みかりん
2013/03/30 13:09
みかちゃん^^ありがとう〜
この歌の詩を読むだけでも、悲しくなるよね
悲しい恋をしたことが無い私が、この詩を表現するための感性が有るか無いかにかかってますwww
ねね
2013/03/30 13:18
練習の成果が出てますます良くなっています。
音のふらつきも減ってきました。
表現力も出てきました。
それがミカちゃんの涙を誘ったのかもしれません。

ところで今日は炬燵から出て歌っていますか?(笑)
歌う姿勢も大事ですから、ここ一番の美声を出そうとするなら(そんなもん持ち合わせていない!)・・・いえいえどうして、姿勢次第では出てきますので、もう春ですので炬燵から出ましょう(笑)
風の旅人
2013/03/30 16:53
素敵です〜 私も やってみますね〜^^
ねねの まねばかりww 
これからも ついていきまぁ〜〜す!よろしく〜
mamatan
2013/03/30 17:50
風さん、こんばんは^^
キーを下げて歌ってみましたが、そのままで歌っていた時の音程に戻っている箇所がありますね
ここに過程をアップすることによって、ご指導のコメントをいただける事をを楽しみにしてます^^
まだまだ、練習しまっせ(笑)

あの〜、今日は寒かったので
炬燵が恋しくて恋しくて・・・
あと僅かな時間を大切にしたいと思っています(笑)
ねね
2013/03/30 19:20
ままちゃん^^こんばんは〜
コメントを書いてくれたんだ^^ありがとう
私のほうが、ままちゃんについていってる方じゃんかwww
隠し妻の私が、ままちゃんの先に出てはまずいでしょpp
生歌で聴けることを楽しみに待ってるね^^
ねね
2013/03/30 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲恋歌 B型だからねぇ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる