B型だからねぇ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌姫

<<   作成日時 : 2013/03/25 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 14

中島みゆき・・・

画像


私の中での歌姫といえば、天国への階段を登っていった、テレサテンですね〜
あの澄んだ声に憧れました

歌姫とは女性の歌手や声楽家を指すそうですが、あなたにとって歌姫で思い浮かぶ人って誰ですか?^^

さてさて、中島みゆきの「歌姫」も難しかったですね
どうしても音が取れない部分は声を小さく歌ってます(笑)

歌姫





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ねねさん
中島みゆきもテレサテンもどちらも
ステキに唄われるがプロだからね〜
ねねさんフロに劣らぬステキでしたよ〜
こんな難しい歌を唄いこなし言うことなし
癒されます
熱心に歌のお勉強していますね…〃
とても良かったですよ〜
コスモス1
2013/03/25 14:33
ねねちゃん、とってもすてきに歌ってるね〜♪
コスモス1さんのおっしゃるとおり、熱心に
歌にとりくんでいますね♪
ほんと、良かったです〜
しおり
2013/03/25 16:45
ねねさん歌えてよかったね音程もあってるし
とみ〜
2013/03/25 17:21
たった三日間の練習でこれだけ仕上げたねねさんって何者なんやろ(笑)
ケチをつけるために(爆)欠点を探したが見つからない。
ほぼ完ぺきです。

ワテなんか後でこう歌ったらよかったと反省することが多いけど、ほとんど反省点はないでしょう。

怪しいところは小さな声で歌っているというので、耳をそばだてて聴いてみましたが、小さな声の箇所も見つからず、中島みゆきなみの歌い方に感動しました。
いや〜参りました。
風の旅人
2013/03/25 18:26
コスモスさん^^こんばんは〜
私は、コスモスさんが思っているほど、練習はしていないですよ^^
歌う前に、元歌を繰り返し聴いているくらいで、だいたいのメロディーをつかめたあと、1日くらい練習するくらいですね^^;
雰囲気や強弱でごまかしている部分が多いです(笑)
ねね
2013/03/25 21:37
しおりちゃん^^こんばんこ
私が熱心に練習していると思う?ppp
ゲームで遊んでいるか、ミカチャンと話している時間の方が多いしwww
コスモスさんのコメント返しにも書いたけど、ただ何度も元歌を聴いているだけだす^^
ねね
2013/03/25 21:41
とみ〜さん、こんばんは^^
何とか歌えましたね〜
音程を外しているところは数箇所ありますよ^^;
でも、気持ちよく歌えたので、自分に対して合格を出しましたwww
ねね
2013/03/25 21:43
風さん、こんばんは〜^^
ほぼ完璧の合格点ありがとうですm(_)m
実はですね〜
今の歌を入れる前に、声を小さくしてごまかしている歌をアップしていたのですよ
でね〜、風さんがコメントをくださった数分前に今の歌に入れ替えたの(笑)
それでも、「遠ざかる船のデッキに」のところが、どうしてもとれなくて、雰囲気でごまかして歌っています><
雰囲気で歌ってしまえば、怖いもの無しです(爆)
ねね
2013/03/25 21:53
そうか、前の歌は削除した後だったのか。
それで気が付かなかったんだ。

もっと歌い込んでいけばもっとよくなるでぇ(当たり前のことだけど)

次回のリクエスト受けて立つとお思いでしょうか。
もし可能なら参ったと言わせたいなあ(笑)
風の旅人
2013/03/25 22:14
風さん、こんばんは^^
この歌は、1曲を歌うだけでも8分かかるんだよね〜><
1時間内に歌える回数は6回が限度だわwww
でもね、もう少し歌いこんで、完璧にしたいかな〜
それほど、この歌に惚れ込みました^^キャ

次のリクエストですか〜
風さんのレパトリーの中の曲であるなら、興味有りですね〜
私の性格から言うと、参ったとは絶対言わないわ〜
耳障りな歌でも、どうよ!ってアップしちゃいます(笑)
ねね
2013/03/25 22:42
よう言うた 褒めてとらす(笑)

だったらこの曲はいい曲だと思う。
しおりちゃんのすきなチェウニがカバーしている曲なんだけど、オリジナル歌手は倉橋マリ子さん
曲は「悲恋歌」
結構気合い入れて歌わないと愛の歌にならへんで(笑)
youtubeでも載っているけど、最後の部分の歌唱が欠けています。
もちろんワテも歌っています。
一度チェックしてみて。
決して耳障りにはならないと思う。
その点では大丈夫です。
ゆっくり練習してや
二日や三日で出来たでぇと言われると、ワテも困るから。
言っておきますが、ワテはこの歌を二日間くらいで仕上げたと思う(爆)

風の旅人
2013/03/25 23:17
風さん、おはようございま〜す^^
褒められただけじゃ物足りないな〜www
アップできたら、褒美に物品お願いしようかな?(笑)
今、ユーチューブでチュウニの歌を初めて聴きましたが、凄くハスーキーな声なんですね
しおりちゃんの歌しか聴いたことが無かったので、イメージとしてはテレサテンのような声の持ち主かと思っていました。
確かに、歌の最後の部分が入っていないですね><残念
風さんは二日で仕上げたんですね
わぉ〜・・・厳しいなwww
今日は、お出かけしなくてはいけないので、明日から取り組みます^^
この愛の歌、私の歌唱力で表現できたら、私って何者?って自分にといてみます(笑)
ねね
2013/03/26 08:50
前日になって、遅まきながらもお邪魔しました。
とても雰囲気ある女性と、とある御大から伺っておりましたが、本当でした。^^
本来艶のあるお声を、クールに仕上げているところなど、さすがの聴きごたえです。
中島みゆきさんお好きでしょ?
歌いぶりに出てます。
とっても素敵。
たくさん聞かせていただくのを楽しみに!^^
三の君
2013/04/30 19:18
三の君さん^^こんばんは〜
今日はとても楽しい時間をありがとうございました
三の君さんの心遣いに感謝です♪
これからもお友達として、お付き合いしてくださいね^^
ねね
2013/05/01 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌姫 B型だからねぇ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる