B型だからねぇ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Yours〜時のいたずら

<<   作成日時 : 2013/03/22 14:03   >>

トラックバック 0 / コメント 16

マルシア・・・

画像


マルシアのエデンの雨の元歌が見つからず、友達に「シルビアのエデンの雨、あるかな?」と聞いてみた時のこと・・・

友達に「マルシアじゃ?」と聞き直され、とっさに私が「そうとも言うと」答えたら、笑われてしまったwww
そうなんです!素直に否を認めないのが私なのでしたppp

その時、マルシアの、この歌もいいよ〜って紹介されたのが「Yours〜時のいたずら」
エデンの雨も難しくて、中途半端な完成になってしまったけど、この歌もけっこう苦戦しましたね〜

Yours〜時のいたずら




↑の歌が、ちょっとキーが高かったので、−1で歌ってみました^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ねねさん〜「Yours〜時のいたずら」
この歌もステキですね〜ねねさんの唄い方
その他細かなところしっかりしていて
よかったですよ
中途半端と仰るけれど「エデンの雨」もこの
歌もとてもステキでした。
コスモス1
2013/03/22 17:21
いい歌ですねねねさんのお声にあってていです(^_^)
とみ〜
2013/03/22 18:11
ねねちゃん、素敵ですね〜♪
しっとりいい感じだよぉ〜〜〜^^
歌詞にうっとり
しおり
2013/03/22 19:03
何処かでこのメロディーを聴いたことがあると思ったら、♪帰らないでぇ〜の部分で思い出しました。

いい曲はサビの部分で記憶されるね。
この歌も後半のメロディーがいいなあ

少しキーが高くなかったですか?
風の旅人
2013/03/22 21:34
コスモスさん^^こんばんは
今の曲を難しく感じるのは私だけなのかしら?
コスモスさんは、たくさんの歌を難なくこなしているのには、感心してしまいます。
慰めのコメントをありがとうございました^^
頑張ろう〜
ねね
2013/03/22 22:29
とみ〜さん^^こんばんは
風さんが下のコメントに書いてくれたように、ちょっと高音で歌いすぎたかもしれませんね〜
裏声が大部分占めてます^^;
ねね
2013/03/22 22:33
しおりちゃん、こんばんは〜^^
この歌詞いいよね〜
Nさんから、この曲をもらったとき、歌詞とメロディーがピッタリって思ったよ
もう少し練習して、自分のものにしたいかな^^
ねね
2013/03/22 22:38
風さん、こんばんは〜^^
仰るとおり、キーが高かったですね〜
苦しかったです(笑)
元歌が高かったので、イメージを壊さないようにそのまま歌ってみたのですが、ちょっと無理があったかな^^;
今度、キーを下げて歌って、またここにアップしま〜す^^
また来てね(笑)

ねね
2013/03/22 22:54
ご無理を言ってスンマヘンなあ
両方聴き比べてみました。

一音下げて歌った方は入り方が少し重たいですね。
その分歌が暗く感じます。

メロディーは−1ですが、声の方はもしかして−2くらい下がっている感じがします。
その中間くらいがいいのだけど(^_^;)タラー

全体としてノーマルの方がねねさんの声の魅力が発揮されており、いいなあと思いました。
歌ったねねさんはどんな感想はどうでしょうか。



風の旅人
2013/03/23 14:21
風さん^^こんにちは〜

メロディーは−1ですが、声の方はもしかして−2くらい下がっている感じがします。
その中間くらいがいいのだけど(^_^;)タラー
       ↑こちらのコメントに
       大爆笑〜wwwwww
鋭い指摘ですね〜、確かに私も感じました^^;
−1にすると、私の地声と裏声が変わるすれすれのところの音域があって、その場所をごまかすのに不安定な歌い方になっていたかな〜^^;
私としては歌詞のせつなさを感じるのには、ノーマルな方が良かったと思いました

私の声は、キーを下げると海の底にでも沈んでいるような声になってしまうのです><
中島みゆきの暗い歌なんて、最高ですよ(笑)
ねね
2013/03/23 15:02
コメント返しを読んでこちらも爆笑しています。
海の底でっか
そこまで言うか(笑)

その意味良くわかります。
余り下げるとご自身の良さが消えますね。
ほどほどのところが出れば苦労はしませんね。

さてご指摘の中島みゆきの暗い歌。
彼女の歌の中に暗い歌は色々ありますがワテが好きな歌で「歌姫」はどうでしょうか。
この歌はええでぇ。
ワテも歌っておりまっせ。
リクエストをしてもいいですか。
風の旅人
2013/03/23 15:11
風さん、こんばんは〜
歌姫を聴いてみましたが、ほんと良いですね〜
いいんですが・・・曲が長いのにびっくり!
引っ張りすぎかな(笑)
リクエスト、ありがたくお受けします^^
今回はじっくり練習して、アップしたいと思いますので忘れないでくださいね^^
ねね
2013/03/23 22:04
こう言う 難しい歌うたえるんですから
歌姫歌えますよ私でさえ歌えるんですから

後 酒とバラにこだっわっているようで←こだわってないtって(^^;)
アップしませんので
福山の桜坂も
♪ヾ(≧▽≦)ノ♪いえい
とみ〜
2013/03/24 06:59
とみ〜さん^^おはよう
リクエストがあっても、自分の意思の問題ですから、はっきり断っていただいたほうが、気持ちいいですよ^^
無理なことはいいませんから^^

この歌姫を聴いたところ、とってもいい曲なので歌ってみたいですね♪
ねね
2013/03/24 08:00
この歌も好きな歌です^^

今日はみんなの懐かしい歌を聴かせて貰って、自分でも歌って見たくなりました^^

歌っていいね^^
歌を忘れたカナリアも、間もなく歌います^^

久々にねねちゃんの歌声聴いて、とても懐かしく感じました^^



蒼音
2013/05/07 01:39
蒼音^^おかえり〜
蒼音ちゃんがいない間に、歌を随分覚えたよ〜
歌仲間も増えて楽しんでいます^^
全て、蒼音つながりの方々ですが(笑)
これからは、一緒に楽しめるね^^
コメントありがとう♫
ねね
2013/05/07 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yours〜時のいたずら B型だからねぇ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる