B型だからねぇ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ナイトクラブ

<<   作成日時 : 2013/03/18 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 11

東京ナイトクラブ

画像


風の旅人さんとのデュエットで〜す

今日は強風で、我が家も隣の家も窓は締め切り〜って言うことは!

はい!はい!、録音日和ですね〜www

早速、アップです





さてさて、ここまでかな〜www
ちょっと、控えめな私
普段の私だわ〜んppp


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お持ち帰りが昨日でもう出来上がったんだね。
早いなあ
聴かせてもらいましたが、ハモリの部分がよくあっているね。
後から入れる方が難しいのによくぞ上手に歌ってくれましたね。

ワテの方の音が低いので、歌いにくかったと思います。
他にもあるのでよかったら歌ってみてください。

風の旅人
2013/03/18 17:21
風の旅人さん^^こんばんは
けっこう上手く仕上がりましたよね〜
私のマイクのボリュームを下げて吹き込んだのですが、まるで隣でデュエットしているみたいに聞こえませんか?(笑)
歌いにくいことは無く、二回でアップになりました^^
ただ、音量が小さくなってしまって、何ででしょうか?
ボリュームを100パーセントで聴いても小さいような気がします><

ありがとうございましたm(_)m
ねね
2013/03/18 23:30
audacityの調整だと思うけど。
外部入力の音量を上げても、吹き込む人にはその音が聞こえないわけだから、何度も吹き込んではブログに貼り付けてみる、そこで聞いてみて音量が小さければ再度調整して歌ってみる、そしてまたアップしてみる、この繰り返しでするしかないのでは。

こちらが貼り付けたものを聴いてもそれほど低いとは思えませんが、相手の声と自分の声のバランス調整が難しいようですね。
大変でしょうが頑張ってください。
風の旅人
2013/03/19 12:03
風さ〜ん^^録音しなおしましたよ〜
風さんから頂いた録音を、オーダシティのソロのところをプラスにして大きくして録音し、それに私が吹き込んでみました^^
またまた、息がピッタリでしょ(笑)

前回との差がわかるように、二つ貼り付けておきますね^^
ねね
2013/03/19 15:01
最初に比べてずいぶんよく聴こえるようになったね。
これくらいの音量になるとわざわざボリュームを上げなくていい。

それでも敢えて言うならば、ねねさんの声をもう少し抑えるか、ワテの声をもう少し上げて、二人の声の音量をそろえるとベストです。
でもいうのは簡単だけど、調整する方が大変だ。

ねねさんが女性の部分だけ録音しておいて、後で二つを合わせる方法はできませんか?
そうすると声の高さが揃うし、何度も歌いなさなくてもいいわけだし、そういう便利な機能があるはずだと思うけど。

ワテがあとから録音する場合はaudacityがないので生声で入れますが、その時は苦肉の策でマイクの向きを変えたりして、二人の声の高さを調整して歌っています。
二人の声を合わせるのって苦労しますね。

それはともかくピッタリ合っていますね。
さすがにうまいなあ
風の旅人
2013/03/19 19:15
風さん、こんにちは〜^^
え〜っとですね、風さんから頂いた歌は、私が録音するときバックミュージックになってしまうので、私の声が隠れないようにするには、どうしても私の声量の方がが大きくなってしまうんですよね〜
切り取りや貼り付けもあると思いますが、最後の東京ナイトクラブのところは無理ですね^^
試行錯誤した結果、これで精一杯かな〜^^;
頑張ったから、これで褒めてくださいな(笑)

ねね
2013/03/20 16:51
お二人さんピッタリですね。ねねちゃんがんばったよね。素晴らしいです^^
ねねちゃんへ
2013/03/20 17:02
ほんとぴったりのお二人だよね♪
素晴らしい出来です
しおり
2013/03/20 17:45
「東京ナイトクラブ」
ねねさんデュエットはたのしいでしょう
音合わせが難しいがよく頑張ったね…〃
どんどん挑戦して下さい。
コスモス1
2013/03/20 18:38
ミカちゃん^^ありがとう〜
しおりちゃん^^ありがとう〜
お友達の慰めに涙・涙・涙
なんて、無いなwww
ねね
2013/03/20 18:48
コスモスさん^^こんにちは
音合わせって、本当に難しいですよね
以前はもっと上手くできたような気がするんですが、なぜか今になって、苦戦してます><
これに懲りずに、どんどんいきたいと思います
ねね
2013/03/20 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ナイトクラブ B型だからねぇ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる